2008年06月11日

ウガンダ流レディーのたしなみ。

<週に1回美容院へ??>
ウガンダの女性は「お金が無い」と言いながら、頻繁に髪型を変える。
かなり貧乏だと自分で言う人でも月に1,2回、多い人なら毎週のようにエクス
テンションつけてみたり、
地毛を伸ばしてみたり。
エクステンションってたぶんアクリルか何かで出来ているから、
安っぽく見えちゃって正直あまり好きじゃない。
その上、頭洗えないから間近で見ると頭皮が・・・痒そうだし
一度くらい試してみたいけど、数時間じっとしてないといけないと思うと気持ち
がなえる。

彼女らは自分の髪の毛に対して強いコンプレックスを持っているようで、
日本人の直毛はとってもうらやましがられる。
ついでに、肌の色もうらやましがられる。
私としては、黒人に生まれ変わりたい!とは思わないけど、
彼らの体型とか、しみやほくろが目立たない肌の色は素敵だと思うんだけど。
人間、みんな無いものねだりなんだなぁ。


<だから、下着にかけるお金は無いのよぅ>
お金がないからかも知れないが、ノーブラ率も高い。
ウガンダ人男性からすると、それほどそそられないらしい。
確かめたこと無いけど、さすがにパンツははいてるだろうなぁ。


<生きてるんだもの。しょうがないでしょ!>
いつも、えー!!っておもっちゃうその他の行動。
それは、、、堂々とげっぷをしたり鼻をほじること。
どんな可愛い子でも、そういうことしてるの見ちゃうと幻滅だわ・・・。
ウガンダ人男性は、あまり気にしないのかしらね???

以上、いまだに慣れないウガンダの風景でした。
posted by おおゆき at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ウガンダ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにたしなみだいぶ違うんだねー。
私は日本流レディーのたしなみを実践しているわけではないので、むしろ微笑ましいー。
会社の席で鼻かんじゃいけないかな?

私の勝手な答えはイエスです。
Posted by ayala at 2008年06月11日 21:08
鼻かむのはオッケーだと思うなぁ。
私もバンバンかんでたし、今もかんでる。それも、ティッシュが無いからハンカチで。

うらやましいなと思うのは、ウエストの肉が弛んでいようが堂々とヘソだししちゃうとかね。欧米の人もそうかな。
日本はやっぱり堅苦しいところが多いね。。。
Posted by ooyuki at 2008年06月12日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。