2008年08月18日

酒池肉林と体脂肪とエンゲル係数の関係

今まで別にダイエットをしていたわけではないのに、
最後の健康診断が終わったあとくらいから急に食欲が上昇。
帰国すると確実にリバウンドするらしいけど、
今もすでにリバウンド気味の状態の今日この頃です。

それに拍車をかけるかのように、最近は毎日半日くらい断水です。
コンスタントに断水だと結構合わせられるから楽だけど、
でもなんとなく水がなかったら・・・。と思うとついつい外食してしまいます。

野菜は豊富なのに野菜をあまり食べないウガンダでは
外食の増加=エンゲル係数の増加=炭水化物、油分の摂取量増加=体脂肪の増加
と、綺麗な一次関数でお互いを表現できると思われます。

到着した頃は密かに、げっそりした顔で帰国して
ウガンダ生活の大変さを体で表現しようと思っていましたが、
どうやらそれも夢と消えたよう・・・

残念です。
posted by おおゆき at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>到着した頃は密かに、げっそりした顔で帰国して
ウガンダ生活の大変さを体で表現しようと思っていました

ちょっと笑えたぞ(^-^)
今からでも遅くはないかも!?
ちょっとだけ期待してるよ〜
Posted by けこ at 2008年08月19日 22:50
そこは期待せずにお願いします。。。

でもせめて、洋服のサイズが変わらない程度にキープしないと。。。
Posted by ooyuki at 2008年08月20日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

