2008年10月23日

カステラ

SANY2496s.jpgSANY2498s.jpg
ちょっと前になるけど、カステラ作りました。
最近、お仕事のほうはそれほど頑張っていないくせに(ダメ隊員)
お菓子作りは楽しんでます!!
(他にも、マンガで英語の勉強したりしてます(ダメ隊員2))

このカステラの型、実はシリコン製なんですよ!
(カステラの後ろに写っているピンクの物体)
かなり前にJICA職員の方のお宅で見て以来
ずーっと気になってたんだけど確認できず。
日本で見たこと無かったので(まぁ、多分ネットとかで買えるんだろうけど)
買って帰ろうと思って購入、ためしに焼いてみました。

感想は。
いい感じ!型にバターとか塗らなくてもすっとはがれて表面がつやつやになるし、
そんなに重くないから日本に持って帰れそうだ。

ひとつだけ気になるのは色。
なぜにこんなにどぎついピンク??
白とか、自然な色には出来なかったのだろうか??
この色のほうが熱効率がいいのか??
おそらくアメリカ製だと思うと納得の色だけど、ちょっと抵抗がありますね。
posted by おおゆき at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この形・・・失礼だがカステラには見えないなぁ〜f^_^;
これってシフォンケーキの型なんじゃ・・・?
でもおいしくてよかったね〜
Posted by けこ at 2008年10月23日 21:21
ケーキの形はクグロフ型で、マーブルケーキとかに使われるやつです。
蜂蜜とか入ってるから、味は正真正銘のカステラなんですよ!!

友達にも好評でした。
Posted by ooyuki at 2008年10月24日 15:35
レシピ教えて!
Posted by minko at 2008年10月26日 00:51
んじゃ、今度あったときにでも。

多分、チャコールでも出来ると思うよ!
Posted by ooyuki at 2008年10月26日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108492944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

