2008年10月27日

チキンの煮込みとパスタ

SANY2520s.jpgSANY2537s.JPG
今日はめっちゃ久しぶりにワインを飲んでしまった!
それも、一本の8割くらい。(って、分かり易い言い方をすると500ccくら
い?分かり易くない??)
最近、料理をする気があまりしなかったため、炭水化物に偏った食生活をしてい
たんだけど。
さすがに、あとちょっとだしもうちょっとウガンダのものを食べておこうと思っ
て(とかいっても、ヨーロッパ物だけど)
ズッキーニとかにんにく、とまと、たまねぎ、なすなどを鶏肉と一緒に煮込んで
みた。
美味しいけど、原価高すぎ。多分、円に換算したら2000円くらい。ワインも
10,000シルで1本買って。
一人で飲んで、食べて、酔っ払った感じ。
なんだか誰かに電話したい気分になったけど、さすがに日本だと夜中の3時頃な
ので自粛。
こんな感じは久々だなぁ。



常々疑問に思っているのだけど、なぜウガンダのホールチキンは高いのだろうか?
そして、買ってみると結構食べる部分が少ない。
んーーーーーーーーーーーー
ザンネン。

コストパフォーマンス悪くない??



ちなみに、二つ目の写真は次の日の朝に作ったパスタ。
ピーマンとトマトをにんにく入りオリーブオイルで炒めて、
上の煮込みに入れたチキンの胸肉をさいていれてみた。
和風で醤油味。

やっぱ、日本人は醤油だ。

朝からにんにくたっぷりだけど、ここはウガンダだし気にしないって事で。。。
posted by おおゆき at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜。
夜中の3時だろうが僕はOKですよ♪
しゃべりたいときはありますからね〜(*^_^*)

それにしてもご飯おいしそう(゚p゚*)ジュル
Posted by たくぼん at 2008年10月28日 02:10
おー。お久しぶりです!!
こっちでもたまに、ロードスター見かけますよ!!

私の場合、普段は電話嫌いなくせに
酔っ払うと気が大きくなるのか、かけちゃったりして迷惑なハナシです。。。
Posted by ooyuki at 2008年10月28日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108685874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

