2008年11月06日

ビスコッティ*3度目の正直

SANY2676s.JPG
最近、お菓子食べてないなーとおもって、
クッキーでも作ろうとマーガリンを買いに行ったところ
中心部のスーパーなどと比較すると3割増し位の値段で断念。

その帰りに、千切りキャベツを100シリング分買おうとしたら
「100シリング分じゃ少なすぎる。200買え。」
といわれ、お前が判断することじゃねぇ!とムカつきながら無視。
お好み焼きでもと思ってたけど、これも断念。

で、結局手ぶらで帰宅したあとにはたと
「ビスコッティなら家にある材料で作れる」
という事実に気付き、早速。

今まで、2度ほど作ったんだけど、味はいいのにとっても硬くできてしまって
歯が立たない感じの出来上がりに。
今回は、G-ナッツパウダーを入れてみるのと、ベーキングパウダーをやや多めに。
かなーりいい感じに出来上がり。

こげているように見えるかもしれないし、
実際、端っこのほうは焦げてるんだけど
私はちょっと焦げ気味のお菓子が好きなのでモウマンタイ。

あ、帰国に向けたダイエットは・・・


まぁ、まぁ。ってことで。
posted by おおゆき at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109163429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

