2006年09月18日

引越し準備は苦手。

わたしは、
・物が捨てられない、何でもとっておいてしまう
・欲しいものが多く、金銭面が許せば購入してしまう
ことから、引越しにはとても不利。というか、大変なんですね・・・。

いっつも、それは分かってるのに、引越しするたびに荷物は増やしちゃいけないって思うくせに、大学入学と同時に実家から出てから10年ちょっとの間に7ヶ所移り住んでいる。
家財道具が少ないにもかかわらず、普通の単身パックと同じ量の引越し荷物になってしまう。。。
毎回引っ越すたびに、荷物は増やしちゃいけないって思うんだけど、最近は書籍が増えてたため同じ後悔を繰り返すことに。

とはいえ、実際に大変な思いをするのはそんな私に手伝ってくれる友人たちだ。本人も一応荷造りなどがんばるが、自分が荷造りした覚えのない食器や調理道具は多数。
今回は、反省もこめてなるべく一人で準備してみようと思う。

しかし、全然荷造り済みの荷物が増えていかない・・・ナゼダロウ。。。
posted by おおゆき at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 合格から訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

