2006年10月24日

気がつけば20日

ネット環境はある程度整っていますが、
あまり余裕がなくて更新できておりませんでした。。。

今訓練でやっていることは、
・語学の授業で任国に関する情報をほかの人に(英語で)プレゼンすること
・技術英語の授業でデータベースについて講義をすること
・その他もろもろのレポートなどを執筆して提出すること
などです。

英語力は劇的に伸びるということはありませんが、
あまり今までやったことのない英語でのプレゼンや講義は勉強になることも多く関心させられます。
この訓練所の講師陣もかなりステキな先生たちで、たまに気晴らしにフラ語の先生に会話に付き合ってもらったりしてます。(全く話せてませんが・・・。)

結構、ほかの人と話せていないのがもったいないと思うこともありますが、でもまだまだこれから。頑張りまっす。

簡単な水処理のことを自主講座してみようかなっとここで決意表明。
posted by おおゆき at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練所生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやくブログみてみたよ。

真面目に活動しているんだね、ま、あんまりムリしないようにね。
自分は自分、だから〜
正月にはゆっくり話を聞きたいものです。

なによりも、健康第一で!
Posted by ayala at 2006年11月04日 01:04
いまのところ健康なんだけどね
最近季節の変わり目でのどを痛め中。。。
気をつけます。

地味にもう、折り返し地点。
悔いがないようにがんばります〜
Posted by ooyuki at 2006年11月06日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

