2007年01月05日

packing-確信犯

SANY0237.JPGSANY0238.JPG
写真は全く関係ありませんが、
今日(正確にいうと、もう昨日になってしまいました・・・)
パッキングデイでした。

普段、旅行に行く時は30分くらいでパッキング終わっちゃうんだけど、
今回はモノを減らしたりなんだりでとにかく、
・預け荷物20kg以下
・手荷物7kg以下
に抑えないといけないこともあり、(他のものは送れるのだけれども)
必死でやってました。

一番邪魔に感じるのは、訓練中に買ってしまった蚊帳と持っていけと渡された薬類。
6年ほど前にカナダに留学した時は、
スーツケースひとつ持っていくことに全く不自由を感じなかったのに
おかしいもんです。

どこに行っても丈夫そうに見える私ですが、
かなり高頻度でお腹壊しちゃったりするんで
今回は日本食を入れてみたり
出勤用のシャツやかばんを入れてみたり
結構大変。結局プリンターはもって行かないことにしたのに
手荷物含めてもトータルは30kg超えてしまう。

集荷は明日なんだけれども一度詰め直してみて本当にいるものだけをより分けることとしよう。
そんなことする気にならなかったとしたら・・・同行する皆さんにご迷惑かけることになると思うけれども
カウンターの人が気にしないでくれることを祈るばかり。
posted by おおゆき at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。