2007年10月12日

the first engagement party/初めての結納式

IMG_1882_1.JPGIMG_3387.JPG
Oct. 7th, I joined the engagement party of co-worker's.
It was the first time for me to be in the ceremony,
and it became the unforgettable memory to me.

Just after the opening, it rained so heavy, we got wet and needed
to stand and wait for more than an hour until it stops.
During the ceremony, everyone danced before they made speeches,
it seemed unusual and interesting to me.

Except the rain, it was lovely ceremony, I wish them everlasting happiness.

----------------------------

こうしてブログに書いてみると、先週末は初めて尽くしだったなぁ。

初めてのフラ語授業の次の日には初めての結納式に参加してきた。
(実は、結婚式だと思って行ったんだけど、本番は来年の五月だそう)
色々な意味で、興味深く忘れ難い記憶。

式が始まった直後に大雨(多分、スコールかな)になり、ずぶ濡れで一時間以上
テントの中に立って雨がやむのを待つしかなかった。
式の中で一番印象的だったのは、スピーチをするときに皆踊りながら入ってきて、
踊りながら退場していくこと。自分にとっては奇妙な感じもしたけど、興味深い。

雨を除けば、素適な式でした。
二人には末永く幸せに暮らしてもらいたいもんです。
posted by おおゆき at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ウガンダ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な経験ができたみたいだねー。
考えてみたら、日本以外で結婚式に参加したことない!(ハワイで日本の友人の挙式に出たけど。。。)

風邪ひいたりしてない?
健康にはくれぐれも気をつけて。
Posted by ayala at 2007年10月17日 12:07
最近は快調だよー。
職場でランチがでるし、
圧力鍋買って自炊もしてるから
健康。(ちょっと太ったけど)

いつ終わるか分からないスピーチを
ひたすら聞き続けるのは辛いけど
全く違う文化の結婚式は面白いねー。
Posted by ooyuki at 2007年10月17日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

