2007年12月25日

大人の休日@ ひたすら漕いで合計6時間

IMGP4678.JPGIMG_0546_1.JPG
すっかり記憶も薄れそうなくらい時間が経ちましたが
とりあえず、昨年末の旅行のこと。

移動手段がカヌーまたはモーターつきのボートのリゾート地。
やっぱりココはアクティブに!ってことでカヌーを選択。
ただひたすらに漕ぎ続けるだけ。。。
私たち二人は疲れたら休みながらだけど、案内人のセボはそうもいかない。
彼はひたすら漕ぎ続ける。それも、私たちよりも大きい櫂で。

最初、「片道2時間」と言われていた工程を少しでも縮めようと試みたが
結局はキッカリ2時間要した。
腕も使うけど、ウエストも絞るこの運動、かなりいいエクササイズよ!

親を連れてきたらダイエットにいいかなぁとか
どうでもいいことを考えてみたりして。。。

2時間もひたすら漕いでいると、とりあえず何でもいいから早く島にたどり着きたくなる。
そんなときに限って雨が!
自分を奮い立たせるために
「帰ったら冷たいビールが待ってる! ビール!ビール!」
と、ただひたすら唸るように言い続けたり。

この日のビールはいつもにも増して美味でした!
ワインも!


・・・これぞ大人の休日だねぇ。
posted by おおゆき at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ウガンダ内外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にアクティブですね〜。
私は今日3時間半歩いただけでクタクタです。
しかもモチベーションはただのwifi接続探し…
今日はもう疲れて何もする気になれません。
おおゆきさん、尊敬します。
Posted by miki at 2008年01月17日 21:37
いいねぇーーー。
カヌーを漕ぐ背中に腕がまぶしいよ。
それに水のある風景が恋しいよ。こっちは砂漠だからねぇ。

私のほうはかなーり運動不足です。
なんだかアメリカの空気は運動する気にならないんだよねー。(言い訳)
たまにトレッキング行ってるくらいだわ。
Posted by ayala at 2008年01月19日 01:46
mikiさん
私は普段の生活が、職場まで徒歩1分なので、これくらいの運動では普段の運動不足は解消できないんですよ〜。
人ごみの中歩くのも大変ですよね。。。でもパリ、ぶらぶらも楽しそう。

ayala
ウガンダがアフリカにしてアフリカチックじゃないのは、これだけ水があるからなんだよね〜。でも、いろんな給水のシステムがあって参考になるわ。
日本で運動しすぎだから体を休めてあげる半年でいいんじゃない?
でも、トレッキングも楽しそう。
歩けば歩くほど若くなるらしいよ!!
Posted by ooyuki at 2008年01月23日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79055284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。