2008年04月29日

久々のEthiopianと初の自作カレー

IMG_2826_1.JPGSANY1271_1.JPG
家の近くにEthiopian料理やさんがありまして、
先週の土曜日に何人かの隊員が行くという話しを聞いて便乗してきました。

2年前のエチオピア訪問時にはあまり食べられなかったインジェラも、
ウガンダでは使っている材料も違い、癖が無くて食べやすい。
(とかいいつつ、やっぱりあまり好きじゃなくて残しちゃったけど。)
どちらか選べって言われたら、Ethiopia料理の方がUganda料理より好きだなー。

その次の日、なんかカレーが食べたくなって、
カレーの素などを使わずに(あ、でも、カレー粉は使った)
初めての自作カレーを作成!!
結構いけましてよ。
美味しくて、食べ過ぎて、最近お腹が出てきた気がする・・・
そして、カレーと言ったらビール!みたいに
最近一人で晩酌率が異様に高い。。。


そんな食生活への戒めか、

ガステーブルが壊れたーーーーーーーー!!
まだ、半年くらいしか使ってないのに!
他の隊員が使っているガステーブルが壊れたなんて
一度も聞いたこと無いのに・・・。
もーーー!!

ガスの量を調節するツマミが取れてしまって、
3ヶ月くらい前に一つ取れ、以降一口コンロとして使ってたけど
さらにもう一つ取れて、金属で無理やりまわして使ってたら
プシューーーーーーーーーーっと
明らかにガスが漏れだしてしまい、降参。
新しいコンロを昨日買ってみたけど、ホースの太さが合わず・・・
ガスコンロとの格闘はまだ続きそう・・・。
posted by おおゆき at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

