2008年05月13日

ケーキ!けーき!

SANY1274_1.JPGSANY1276_1.JPGSANY1277_1.JPG
この間、七輪を利用してカステラを作ったと書きましたが、
七輪で焼けるなら、ガスコンロでも同じように出来るでしょう。
ということで、小型ケーキ作りました。

それも、これはツナの空き缶を利用して、卵一個で出来るケーキ。
マーガリン(Buleband) 大匙1、砂糖:大匙2、卵1個、
小麦粉:大匙2くらい?にココアとベーキングパウダーを少量ずつ。

1)マーガリンをボールに入れて砂糖と練ったあとに、卵の黄身を投入
2)全体的にもったりしたら粉類をふるい入れてボールの周りに粉が残る程度に
ざっくりまぜる。
3)卵白を別のボールであわ立て、角が立ったら2)に加え、泡をつぶさないよ
うに切るようにまぜる。
4)ツナ缶に紙を敷いたところに流しいれ、大き目の鍋を中火にかけた中にい
れ、20分ほど加熱。
結構しっとりした、ケーキが出来上がります!


そしてもう一つの方は、誕生日に友人が持ってきてくれたケーキ。
シェラトンですよ!!
覚えてないだろうと思ってたんで、うれしかったー。
タカありがとう!!
覚えていてくれたけんぺーもありがとう!

お祝いのメールをくれたみんなもありがとう!

年をとると誕生日がうれしくなくなるって気持ちも分からなくないけど、
みんなが祝ってくれたりするのはやっぱり嬉しい。

素敵に年を重ねていけたらなと思います。
posted by おおゆき at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

