2008年06月05日

パンがなければお菓子を食べれば良いのです

と、マリーアントワネットが言い、庶民の反感をかったそうだが、
最近の私の食生活は、その言葉を実践している。

何がいけないって、めんどくさいのだ。
外に行くのがとにかく面倒。

幹線道路からちょっとだけ中に入った所にある私の家、隣の敷地がオフィスとく
りゃぁまぁね、食に対するこだわりがそれ程ない私にとって、外に行ってまで何
かを買ってきて食べようと思えなくなるのだ。そして、先月の電気代が高かった
ために恐れをなして、備え付けの冷蔵庫も使わなくなって久しい。
そこで、家にあるもので何かをつくる。
と、米、小麦粉などを利用することになる。ご飯を炊くと、バリエーションがつ
かないため小麦粉で、

・ケーキ
・ショートブレッド
・スコーン
のサイクルが生まれている。
サイクルと言うか、2,3回続けて同じものを作ったら次に以降。と言うきわめて
シンプルなサイクル。まだ一周してないからサイクルでもないか。
今日は二回目のスコーンだった。

でもこれって、かなり偏っている。
便秘になるし、ちょっと気をつけねば。
posted by おおゆき at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99423606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。